当院について - サンインターナショナルクリニック|カンボジアの日系病院

当院について

当院では総合診療(内科)、耳鼻咽喉科、小児科、整形外科(認定スポーツ医)、形成外科、皮膚科、泌尿器科、消化器科、心療内科など複数診療科に対応しております。日本製の医薬品を処方し、日本と変わらない医療サービスをご提供いたします。
院内は内視鏡など最新の医療機器と院内検査設備を導入しており、即日の治療や検査結果のご説明が可能です。 受診後、経過観察などが必要な患者様には入院サービスを提供しております。健康診断や企業健診も随時受け付けております。

総合診療科/内科 (風邪、下痢、糖尿病、肺炎など)
当クリニックの内服薬、注射薬は可能な限り日本製を使用しております。また、海外ならではの感染症も、専門医による正確な診断と検査を行い、治療を提供致します。
個人、企業健康診断(レントゲン検査、エコー検査、心電図、各種血液検査)に対応しております。
日本外務省が推奨する各種予防接種に対応しております。(破傷風,A型肝炎,B型肝炎,腸チフス,狂犬病など)
一般的な内科的治療に加え、生活習慣病(高血圧、脂質異常症、糖尿病、肥満、メタボリック症候群)の治療にも特化しています。
カンボジアの医療事情(内科)
急性胃腸炎、熱中症、寄生虫(アメーバー赤痢など)、性感染症(STD)、その他感染症などが主に挙げられ、治療をせずにそのままにしておくと慢性疾患に繋がります。少しでも体調に不安を感じたら、すぐに内科を受診ください。

耳鼻咽喉科
耳鼻咽喉科では、耳、鼻、のど(咽喉)の病気や異常を最新の内視鏡機器を使用して検査します。めまい、音声言語障害、嚥下障害、顔面神経、唾液腺、甲状腺異常などの疾病も診察しております。
カンボジアで初めて経鼻内視鏡を導入しました。大幅なオペ時間短縮に繋がり、蓄膿の日帰り手術も可能です。
アレルギー性鼻炎など、アレルギーによって引き起こされる疾患の治療を行います。
施術経験豊富な日本人医師によるプチ整形(鼻を高く美しくする:隆鼻形成術)を提供します。
カンボジアの医療事情(耳鼻咽喉科)
工場建設ラッシュ、急激な車の普及のために大気汚染は深刻です。ダニ、かび、PM2.5などの呼吸器の汚染物質が空気中に多く、気管支喘息、慢性気管支炎、肺気腫を引き起こす可能性があります。鼻や喉、耳に少しでも違和感を感じたら、耳鼻咽喉科を受診ください。

整形外科(認定スポーツ医)
整形外科では、骨折、ねんざ、脱臼、打撲、スポーツ外傷、肩こり、腰痛、リュウマチ、関節痛などの症状に対しての治療を提供致します。
スポーツ選手の健康管理、外傷、障害の診断・治療・予防を行います。
ニキビ、またはその他の皮膚トラブル(アトピーやアレルギー疾患)の診察も可能です。
産業保健衛生管理の資格を有する日本人医師が在籍しており、企業様への健康教育管理も可能です。
カンボジアの医療事情(整形外科)
交通事故が多く、骨折や打撲で来院する方が多くみられます。又、すり傷などでも破傷風に感染する可能性があるので、傷の大小問わず怪我をしたら、整形外科を受診ください。

消化器科
消化器内科は主にお腹の病気、すなわち消化管(食道、胃、十二指腸、小腸、大腸)、肝臓、胆道、膵臓、腎臓の病気の診断・治療を行っています。
腹痛、下痢、胃の痛み、お腹が張る、胸焼け、のどのつかえや違和感、食欲不振、体重減少などの症状が少しでもあれば消化器内科を受診ください。
胃カメラ検査が可能です。がん等疾患を早期発見し、又、症状だけでは判断できない病気もこの検査で発見可能です。
カンボジアの医療事情(消化器内科)
水道水や食べ物を通してピロリ菌に感染する可能性があり、症状がなく感染している方も多くおられます。胃がんの75%はピロリ菌が原因であり、早期発見早期治療することを推奨致します。

小児科では、子供の全ての疾患を総合的に診察します。
発熱、咳、下痢、嘔吐、腹痛、痙攣、発疹、頭痛、副鼻腔炎、喘息、アトピーなどの症状を診察します。
子供は症状が出るまで自分から両親に伝えないこともあり、少しでもお子さんに変化を感じたらすぐに小児科を受診ください。
カンボジアの医療事情(小児科)
感染症が先進国より比べて多く見られるので、予防注射を必ず受けるよう推奨致します。

泌尿器科
尿に関連した臓器(腎臓、尿管、膀胱、尿道)と男性生殖器(陰茎、前立腺、精巣)の病気の診断・治療を行っております。副腎疾患も診療範囲に入ります。
性感染症は男性・女性共に不妊の原因になる可能性があります。少しでも違和感を感じたら受診ください。
尿が漏れる、出にくい、血が混ざる等の症状があればすぐに受診ください。
カンボジアの医療事情(泌尿器科)

HIV:エイズ患者が多く見られ、HIV感染者が風俗業に従事している場合があります。接触後に不明な熱・リンパ腺の腫れなど持続するの症状が出た場合は、速やかに専門医を受診してください。

※外務省在外公館医務間情報より

形成外科
やけど、けが、床ずれなどの傷の治療を行います。
その他にも、逆さまつげ、耳の異常、唇裂、手足の異常、漏斗胸、でべそ、あざ、顔面骨骨折、顔面神経麻痺などが診療対象です。

美容外科、皮膚科
しみ、アレルギー、そばかす、にきび、肌荒れ、しわ、たるみ等にお悩みの方は一度受診ください。

鼻を高く美しくする(隆鼻形成術)

※メスを使用しない方法もあります。

ボトックス注射

※表情によって出来るシワ(表情ジワ)を消します。

衝撃波治療

※勃起不全(ED)の治療。

短時間豊胸手術

※手術跡の目立ちにくい方法です。

その他の治療

アンチエイジング治療

プラセンタ注射(ラエンネック)

肩こり、美肌、二日酔い改善、更年期障害、アレルギー症状の緩和に。

透明注射

透き通った白雪姫のようなお肌を目指す方へ、シミ、肝斑、にきび跡、日焼け後のフォローに。

整肌注射

お肌を丈夫にするビタミンをたっぷりと配合。口内炎、アトピー、アレルギー症状でお困りの方に、頑固な痒みや湿疹で御悩みの方にも。

ニンニク注射(疲労回復)

スポーツによる体力消耗、集中力を高めたいとき、または疲労が強いときや風邪が長引いているときに。慢性的な疲れで体力や免疫力の落ちている方、風邪のひき始めの免疫力アップ、肌質改善も。

高濃度ビタミン点滴

美と健康をさらに追求される方に。細胞の活性化を促進し、免疫力向上、メラニンの生成を抑制し、シミを薄くしたり、コラーゲンの生成促進作用によって、肌のハリ、弾力を高め、しわやたるみへも効果的です。

カルニチン点滴

脂肪やセルライトが気になる方、メタボリックシンドロームの方へ。注射をお受けになられた当日は、簡単なストレッチやこまめに体を動かすことで代謝が上がります。